TOP>太陽光発電の発電量比較

太陽光発電の発電量比較

うちはひと月に一度家族でいろいろ話し合う日を設けてます。家族のコミュニケションって最近はこうでもしなければ、なかなか取れません。家族でリビングでお茶とお菓子を囲んでいろいろ話すんです。最近の話題は地球環境。子供が小さいうちからいろいろ話してきたから、もう中学の子供も積極的に話し合いに参加します。

息子が、ちょうど学校の科学の時間に太陽光やエネルギーなどの勉強をしているらしく、この話題の時はいつもより積極的な意見を述べてくれました。太陽光発電のパネル設置について家族で話し合ったところ、素人は素人なりに疑問点を挙げてみました。まず、太陽熱はどこに、設置したら一番効果的に発電量を得られるか?つまり太陽熱のエネルギーが大きければ大きいほど、発電量も多くなるからです。もちろん昼間と夜では発電量は違うし(太陽光発電は昼間は、太陽光で、夜は電気会社からの電気の供給で賄うっていう基本が子供たちはわからなかったんですね。)、季節によっても太陽熱のエネルギーは違うなどなど。結構子供たちも難しいことを話すようになりました。

あと、うっかり忘れていたけれど、屋根の形によっても太陽熱を受けるエネルギーは違ってくるだろうし、エネルギー=発電量だからここも重要ポイントです。息子が面白い発言をしてました。。「じゃあ、反射鏡みたいなのを付けたら、太陽熱の角度も調節できるんじゃない。。」って。その時は冗談半分に褒めてみたけれど、これが、やり方によっては20パーセントくらい効率を上げてくれるんですって。

確かに、太陽光発電パネルの設置場所によっては太陽熱を受ける量も違うから、発電量も違いがでてくるとおもいます。あと、太陽の角度は一日のサイクルでも違ってくるし、春、夏、秋、冬と季節によっても違ってくるので受けるエネルギーも様々です。特に冬などはうちは雪が降るので、雪が屋根に積もって、太陽光発電パネルを覆ってしまわないような配慮も必要です。

でも、こんな細かなこと、素人の私たちではとても対応できない。そんな時に見つけたのがソーラーリフォームのサイトです。まず、低価格なのがうれしいんですが、とても気になりました。これはネット販売をすることによって人件費や場所代の節約になっているし、大量に仕入れることによってコストの削減がされていまるそうです。施工してくださる方は各メーカーの施工IDを獲得した安心してお任せできる施工業者ばかりです。屋根の形や取り付け位置、角度などもちろん最大限の効果が期待できるかなど施工技術もばっちりみたいです。もちろんアフターサービスも365日24時間対応なので頼もしいですね。家族会議でソーラーリフォームさんに、太陽光発電を設置してもらうことに決めました。

太陽光発電見積もりサイトを比較!人気のサイトランキング!

タイナビ

利用者数は既に100万人突破!安心と実績の太陽光発電一括見積もりならタイナビ。

信頼できる会社に施工を依頼したい。全国から太陽光発電施工の優良業者だけを集めました。

見積もりまでの入力時間は1分だけ♪最大5社に見積もりを依頼することが出来ます。

無料で一括見積もりが出来るから一番コスト面で優れた業者さんを見つけられますよ。

太陽光発電の施工は住居や施設の環境によって違うもの。でも、最適なご提案を出来る優良企業ばかり。

太陽光発電のメリット・デメリットを詳しく教えてくれる!だから、本当に切り替えるべきかわかります。

「どのメーカーが一番良いの?」多くの業者さんからあなたの住環境にあったメーカーをご提案します。

「見積もりをしたらしつこい営業が……」タイナビならそんな心配も不要!安心して見積もりOK!

太陽光発電一括見積.com

「太陽光発電の施工価格相場が分からない」そんな悩みも太陽光発電一括見積.comで解決!

「施工見積もりを依頼していた業者より100万円安い…」これも一括見積もりならでは。

最短2分で複数の施工業者から見積もりが届く!だから、すぐに一番安い業者さんが分かります。

無料で一括見積もりOK♪しかも、お住まいの地域の補助金に関する情報も分かりますよ!

「価格の安さだけで決めないで!」アフターフォローの充実した施工業者も多数登録!

太陽光発電の売電、良く分からない人がほとんどだから説明してくれる業者さんは助かります。

「優良な業者ばかりでした」という利用者の声多数!これも一括見積もりサービスの魅力です。

個別に施工店を検索するよりラクラク♪一括見積もりなら施工店を探す手間も省けます!

太陽光発電システム見積比較.com

太陽光発電は一生の買い物。だから一括見積もりで安心・実績のある業者を探しましょう!

施工実績90,000件以上!太陽光発電に関して質の高い施工業者を選定しているのが特徴。

太陽光発電は施工後も不安ですよね。アフターフォローも充実した業者を紹介しています!

一括見積もりだからこその格安施工!1社だけ見積を取っているあなたももう一度検討してみて!

太陽光発電で余った電気は電気会社が買い取ってくれます。その仕組みもバッチリ説明。

複数業者から太陽光発電の一括見積もりが出来るのに無料!しっかり悩んで決めましょう!

実績のある地元業者を紹介!やっぱり地元の業者さんにやってもらえると安心ですね。

最大5社まで見積もりが依頼できる!あなたのプランに応じた業者さんを選びましょう♪